女王はミトの頭から手をどけると、両手で彼の頬を包むようにして、上向かせた。小動物を無心に眺めるような目と、 優しく微笑む目が合った。

「僕たちの新しい兄弟は?」

「問題ないわ」

そう答える彼女の、石膏の内側に球体を埋めたような下腹部で、微かに第三の生物が蠢いている。

「あと数ヶ月もすれば、新たな人喰鬼がこの世に誕生する。そしてその子供が成長し、私と子供を成して、死ぬ。父親と同じように」

 女王は唇を閉じた。ミトも黙った。

「……ようやく、僕を喰らう気に?」

 女王は首を振った。

「私が血肉を必要とするのは、受精直後のみ。今の私にはまだ、ムジカの血肉が残っている。あなたを喰らう必要は、無い」

 言わずもがなだ。彼女が子供たちを召命するのは、新たな子供を作る時と、 産んだ子供を預ける時だけ。ミトも勿論、心得ている。今は、そのどちらの時でもないと言うことを。

「それなら何故、僕は呼ばれたのだろう」

--------------------------------------------------
[1329]



/ / top
inserted by FC2 system