「理由がなければ、呼んではいけないの」

「そんなことはないけれど……」

「それなら何故、そんなことを聞くの。理由も無しに私の顔を見たくない、と言うことなの?」

 彼女らしくもない応酬に、ミトは苦笑する。

「君が、合理的な理由も無しに、僕たちを呼び出すわけがない」

「そうね」

 拗ねるような言葉とは裏腹に、彼女の表情は、夜を見つめる母親のように冷え切っている。

「それは人間のすること。会いたいから、顔が見たいからと言うだけで、何の用事もない他人の元へ走る。私たち人喰鬼は、 そんなことはしない。種を存続させる以上の愛情を、持たないから」

 ミトの口許から、微笑みの一片が消えた。

 女王の、暗い紫の瞳が、ぬば玉のように光った。

「あなたも同じよ」

 ミトは返事をしない。
 薄く笑んだまま、彼の美しい母親、永遠の花嫁の唇から、白い歯が可憐に見え隠れするのを、ただ黙って見ている。

「あなたがこの世で愛する相手は、自分の子供を産む者だけだわ。私にしろ、イオキにしろ」

--------------------------------------------------
[1330]



/ / top
inserted by FC2 system