その一言で、胸のつかえが、転げ落ちた。

「あんなやり方、酷いよ!」

 海の方を見たまま、ロミは、激しい口調で言った。 冷静に話したかったが、いざ声を出してみると、岩崩のように言葉が転がる。

「あんな、あんな…… 何も言わないで! 一方的に!」

 タキオは冷静だ。

「でもお前、残れと言ったら、絶対に首を振らなかっただろう」

「当たり前だよ! 一緒に行くって、言ったじゃない! こんな足の速い、特別な使鎧を付けたのは、何の為?  グールと戦う為でしょ?」

「違う。前にも言っただろう。足を速くしたのは、いざと言う時、逃げる為だ。 足が速いだけじゃ、グールと正面きって戦うなんて無理だって、お前も分かっているだろう」

「でも、タキオを手伝うことは出来るじゃない! ユニコーン号の時みたいに!」

「ユニコーン号は、あくまで敵が人間だった。グールの強さは、人間とは比較にならない。 ロミ。お前が一番良く分かって……」

「つまり」

 ロミは震える息を吸い込んだ。

--------------------------------------------------
[1411]



/ / top
inserted by FC2 system