まだ息のある兄の眼が、ぐるんと回ってこちらを見たのを。



 ――お兄ちゃん、お兄ちゃん、お兄ちゃん!

 ロミは狂ったように叫ぶ。


 村全体を覆う悲鳴と銃声。砂の上に倒れる体。赤く染める血。

 涙で歪む視界の中、口元を血に染めたムジカが、こちらにやってくる。真っ赤に染まったスカーフが、ほどけかけ、砂嵐になびいている。




 ああ、今日、世界は終わる。




 あのトンネルのように、どこへも続かない、深い闇へ。



 ムジカは、ロミの足に指をかけ――


 ――いとも容易く、それを引きちぎった。



 はっ、とロミは目を覚ました。



 体中の血管が、膨張したかのように、気味の悪い音を立てていた。頭と体が、重い。皮膚は寝汗でびっしょりと湿っている。

「……夢……」

--------------------------------------------------
[215]



/ / top
inserted by FC2 system