「ユーラク? ふうん…… で?」

 ニルノはガシッとタキオの腕をつかんだ。

「だから早まっちゃ駄目だ、タキオ! 今、五百の城でテロを起こしても、意味はないぞ!」

「アホか!」

 ゴン! とタキオはニルノの頭を殴った。

「んなことデカイ声で叫ぶんじゃねーよ! つーか、テロなんて考えてないわ!」

「え、そうなの?」

ニルノはタキオを見上げると、ホッとしたように笑った。

「なーんだ。俺はまた、君が五百の城に乗り込んで、ミトを暗殺するつもりなのかと思ってさ」

あっはっは、とタキオは無表情に笑い返す。

「あのな、俺はな。駅に着いたらいるはずの迎えがいなかったから、仕方なく、そいつの務めてる新聞社まで行く途中だったんだよ」

「え? 職場に来るつもりだったのかい? それは困るよ。君みたいなテロリストと繋がりがあるなんて、会社に知られたら……」

「じゃあ、ちゃんと駅に迎えに来い!」

 ゴン! と二度目の拳骨で、ニルノはようやく大人しくなる。

 タキオははあ、と息を吐き、五百の城を見上げた。

「……噂には聞いてたが、初めて見たな。これが、前のワルハラ領主が、刃向かう人間を見せしめに尖塔に突き刺したって言う、悪魔の城だろ? さすがに、おどろおどろしい感じがするぜ」

--------------------------------------------------
[197]



/ / top
inserted by FC2 system