すると、それまで黙っていたトマが、ボソッと呟いた。

「アンダー・トレインの仙堂薬店」

 キリエは立ち上がった。

「行きましょう」

 テクラが慌てて言う。

「行きましょう、って…… 駄目ですよ! アンダー・トレインはさっき言った、犯罪者たちの巣窟なんです。一般人には危険過ぎます!」

「私は一般人じゃありません」

「で、でも……!」

 ガチャ、と拳銃の劇鉄が上がる音がした。

 すぐには状況が理解出来なかったテクラは、やがて、小型拳銃の銃口が、己に向けられていることに気づく。

 まっすぐテクラに拳銃を向けて、キリエは言った。

「さっさと連れて行きなさい」

 呆気に取られたまま、テクラは首だけトマの方へ向ける。
 トマは、肩をすくめて立ち上がった。

「で、でも……」

 拳銃をエプロンのポケットにしまい、トマについていこうとするキリエの背中に向かって、テクラは呟いた。

「あんみつ、まだほとんど残ってるのに……」

 キリエはくるりと振り向いて、テクラを見た。

 そして、思いがけず、にっこりと笑った。

「私、甘いもの嫌いなので」

--------------------------------------------------
[129]



/ / top
inserted by FC2 system