「別に、独り占めしようなんて思っていないよ。あの子は僕の子なんだから、一緒にいて当然だろう?」

 相手は答えず、じっとミトを睨みつけた。少年らしい、まっすぐな怒りに溢れた視線ではあったが、同時に、どこか 相手の顔色を窺う、内気な少女のような視線だった。ミトは「仕方のない子だ」というように微笑みを浮かべ、 相手の目を見つめ返した。

 やがて、「ふん」と言う呟きと共に、先に視線を逸らしたのは、相手の方だった。薔薇の花束をミトに押し付けると、 相手は踵を返した。

「帰る。イオキがいないんじゃ、意味ないもの」

 ミトが呼び止める間もなく、子供のように足音を鳴らして、相手はホールから出て行った。

 それと入れ替わるようにして、別の入り口から、ホールへ誰かが入ってきた。

「お兄様」

「萌季(モギ)」

 優雅な足取りでこちらに向かってくるのは、ミトと同じくらいの年齢の、 生きた人形のような美女だ。陶器のごとき白い肌に、牡丹色の唇。烏の濡れ羽色の髪を高く結い上げているが、 そのうなじから肩へのラインの、何と優雅で、美しいこと。顔立ちは凛としており、意志の強そうな眉と、アメジストのごとき紫の瞳を持っている。 歩いた傍から、触れた空気が高貴に香っていくようだ。

 彼女はミトのすぐ近くまでやってくると、喜びを顔いっぱいに浮かべながら、蝶々のように腕を広げた。

「お久しぶりね。お会い出来て嬉しいわ」

「僕もだよ」

--------------------------------------------------
[362]



/ / top
inserted by FC2 system