千六百万の賞金首である『蠍』のジュアンが、他にもその首に賞金のかかった部下たちを連れて、 広間に飛び込んでいく様子。『蝮』や『蝿』のボスたちが広間で怒鳴る声。そして、彼らが広間に閉じ込められる瞬間。

 タキオがエイト・フィールドの賞金首たちを獲ったという証拠映像を残すこと。
 それが、今回の計画における、ニルノの役割だった。

 沈没したユニコーン号からは、彼らの死体が見つかるだろう。その事実と共にこのテープを見せれば、タキオが彼らの首を獲ったのだと言う、 十分な証明になる。
 同時にユニコーン号を沈没させた容疑もかかるだろうが、その確たる証拠はないし、何よりこれはレトーでの事件。 エイゴンの警察には関係のないことだ。

 ロミは大事そうに、テープをポシェットの中に入れた。

「お前のお陰だ」

 とタキオは笑った。

 ニルノは笑わなかった。

 タキオの笑いも、すぐに消えた。その代わり彼は、灰色の瞳でニルノを見つめた。

 ニルノは眼鏡の奥から、その瞳を見つめ返した。

 高校生の時から変わらぬ、鋼鉄の色をした瞳。
 この瞳と共に語らった多くのこと、多くの場面が、遠く記憶の彼方から、波のように押し寄せてくる。

--------------------------------------------------
[547]



/ / top
inserted by FC2 system