ユーリの視線など気にも留めず、早速手酌でワインを飲みながら、カトリは言った。

「名前何て言ったかしら…… そうそう、タニヤだっけ。あの娘まだ、ここにいるの?」

 ユーリは頭巾の下の目を見開き、カトリを、穴の開くほど見つめた。まるで彼自身が、深い一つの穴になったかのような、瞳で。

「あの子は行っちまいましたよ。客に買われてね」

「そお。それは良かったわねえ」

カトリは唇からグラスを離し、満足げな息を鼻から吐いた。

「結構なことじゃないの。実の父親に散々虐待された挙句、酒代の為に、はした金で売り飛ばされて。しかも最初は、ばらされて臓器を 売られる予定だったんだから…… 実際、それよりもひどい目に遭って、犬畜生みたいに死んでいく人間がごまんといることを考えると、 ラッキーな方よね」

正面で、スーラは薄く笑った。

「死んだ方がマシだった、と本人は思っていたかもしれないですけどね」

 ユーリの拳が、動いた。透明なナイフを握って、へらへらと歪んだ二つの顔に向かって振り上げて。

 しかし、ユーリの視界が真っ赤に染まるその寸前、醜いもの全て、血と汗と涙と共に呑み込まれていく幻が目蓋に映るのと同時に、 背後ですぱん、と小気味の良い音がした。

--------------------------------------------------
[646]



/ / top
inserted by FC2 system