目覚めた時、テクラは病室にいた。

 初めは、ひどく意識がぼんやりしていて、何も分からなかった。が、次第に、口に呼吸器がついていること、腕に点滴の針が刺さっている こと、などが分かってきた。まだ牛乳のように意識は白濁していたが、テクラは無意識に呼吸器を外し、体を起こした。

 白くて清潔な、個人病室だった。テクラはぼんやりと視線を窓辺へ移した。半透明のカーテンの隙間から、青い空と、大きな樹が見える。 何十本という木を縒り合わせたような、途方もなく巨大な樹――
 そう、王の樹たるオーツだ。ワルハラ第二都市、通称クレーター・ルーム内に酸素を供給すべく人工的に造り出された、樹。

 と言うことは、ここは、ワルハラなのか?

 心臓が、大きく鳴った。テクラは宙を凝視し、一気に覚醒した頭の中で、記憶を手繰った。
 アンダー・トレイン、ユーラク、エイゴン、虹色に輝くミドガルドオルムの町、それからそれから……

「テクラ! 起きたのか!」

 グレオの大声がし、テクラははっと振り向いた。

 病室の入り口から、グレオを先頭に、トマ、ヒヨが入ってくる。グレオの熊のような体が枕元に立ちはだかった、と思うと、 テクラは強い力で抱きしめられた。

「良かった良かった。心配したんだぞ」

「医者を呼んでくる」

トマは一言そう言って、入ってきたばかりの扉から出て行く。グレオの腕の中から頭を出し、テクラは叫んだ。

「人買いザネリは? イオキ様は、どうなったんですか?」

--------------------------------------------------
[762]



/ / top
inserted by FC2 system