三人は一斉に、イヤホンに手をやった。

『妙な案配になってきた』

 緊迫感のある、太い男の囁き声が、イヤホンから聞こえてきた。

「どうした」

 とトマは言った。

『ユーリが、人買い座根利(ザネリ)と話してる』

「人買いザネリ?」

テクラが思わず声を上げる。

「どういうことだ」

『ユーリが薬を選んでる最中に、ザネリの野郎が入ってきて…… 最初はユーリを無視して店主と話してたんだが、途中でいきなり、ユーリが話しかけてきたんだ』

「何を話してる?」

『分からん』

「ど、ど、どういうことですかね?」

ヒソヒソと、テクラはヒヨに囁いた。

「ユーリは、ザネリに会いにきたんでしょうか?」

「なにテンパってんだよ」

と落ち着いた様子でヒヨは言った。

「世間話してるだけかもしんねーだろ。第二都市のお勧めスポットはどこですかー、とか。 ザネリはアンダー・トレインを根城にしてんだし、たまたま会ったっておかしくねーだろ」

「けど、なんでそもそも、ユーリはここにいるんですか? 薬買うだけなら、駅前のドラッグストアで充分じゃないですか! こんなところに来るってことは、非合法の薬が目的か、もしくは――」

『ちょっと待て』

 と、その時、いっそうの緊張を帯びて、男の声が響いた。

『ザネリが店を出る。ユーリと一緒だ』

--------------------------------------------------
[133]



/ / top
inserted by FC2 system